人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな日常生活


by Mmiyuki37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体のメンテナンス

時間があるのもあと数日。

今の内にしておくべきこととして、まず思いついたのが、自分自身の体のメンテナンス。


取り敢えず、歯科、眼科へ行ってきました。

それにしても大変な混みよう。特に、眼科は予想通り!


受付するのに、整理券をもらうのに待ち、改めて受付後も2時間待ち。
時間がなければ、通院できませんねぇ~。

だが、待ち時間は想定内なので問題ないが、
眼科の検眼をしてくれる方(=技師さん?)いわく、「老眼とか気になりますぅ?」の一言に素直に凹んだわ。

笑顔で、「いいえ~。etc.etc.~」と言いつつも、、「語尾を上げて聞く、その言い方やめてよねぇ~。」と内心即座に思って抵抗しても、正直、そんな年齢か・…と唖然としたことは確か。



どうでもいいですが・・・、
まだまだ、何にも成し得てないし、貢献もしていない人生なので、せめても毎日を丁寧に過ごそうと思うのね。


あがきでも、いいかなぁと!
by mmiyuki37 | 2010-07-22 23:17