ささやかな日常生活


by Mmiyuki37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宿題に悪戦苦闘

本日までお盆休み。今日は送り盆です。

と言う訳で、朝からたまりにたまった宿題(子供)をやる予定が、ただ今、15時!

記録的な暑さにばてつつも、
漢字練習も、ポスターも、工作も何一つやっていない。

低学年のうちは親が見てあげないといけないんだなぁ。
目を離したすきに、脱走、マンガに遊びにと、とことん学習の習慣がない。



ひとまず、一からやり直し作戦。
夏の宿題に、未だに悩む親なんて・・・。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-08-16 15:31
本日、隣県より友達親子と遊び。

予定の場所で、子供達の大好きなポケモンバトルの大会が開かれるはずが、
直前の機械の故障だとかで中止。

早々に出鼻をクジカレル・・・。残念というより、無念?


とまぁ、ここから数々のハプニング&息子の暴走が・・・。しかも場所がとあるデパート!

こういう、人の多いところでの情けない幼児性というものに、母は振り回される。
寛大なお友達親子だったからよかったものの(失礼の数々)、課題の多いことよ~~。



育児に手抜きし過ぎていると、大変なしっぺ返しが来るぞと実感した日。
しかも、今日は奇しくも終戦記念日。

軟弱息子の姿に、危機感を覚えつつ、
先ほど夜にみた『エチカの鏡』の子供たちの姿といい、余りの落差にため息。


なんとかしなくちゃ、乗り遅れるぞと思った次第。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-08-15 23:08

夏野菜

本日は、両親にもらった枝豆と、昨晩大家さんに頂いた野菜を中心に料理。
トマトにキュウリ、ゴーヤに紫蘇、ピーマン。
夏の野菜は、元気がいい!


子供とTVで『20世紀少年』の映画を見つつ、枝豆を食べる私は、オヤジ道一直線。
ただし、ビールなし。(アルコールは最近苦手になったね。)
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-08-14 00:08

見る目のない私

がっかりすることが続き、自分の認識の甘さにトホホな状態。
見る目がないと、私の周りの人達に迷惑がかかるね~~。

・助言を謙虚に聞く
・アドバイザーは慎重に選ぶ
・相談する人を間違えるマズイ

今日の教訓は、こんなところか。備忘録程度に書いておこう・・。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-08-14 00:00

同じような境遇

職場が変わり、
新しい環境に入っている。

最近の傾向かどうかは、比較にならないが、
同時期に採用された方と話していると、
家庭環境等が似ているので、ビックリした。
さらには、フルタイムで働く先輩たちも同じような境遇。

一家の稼ぎ手が、自分=女性という例・・・。



「たくましい」とか、そういうレベルでなくて、
自分でなんとかしなければならない状態の方が多いという現実。

心強い。ただ、ちょっぴり切なくもあるんだよなぁ。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-08-09 21:35

草むしりと夏の大掃除

日頃、手抜き状態なので、
気分が乗ったついでに、掃除など早朝より始めてみました。


夏は、汚れが落ちやすい。
しかも、洗濯ものがよく乾く。

いいねぇ~、すぐに効果が出るのは!



先日、3日連続で、実家の敷地の雑草抜きを手伝う。
いやはや、骨の折れる作業だこと。しかし、しばし集中してしまうんだな。
繁殖力の旺盛な雑草!
自分の家を持って、管理されている方達、すごいです。
お庭の手入れをなさっている方達、頭が下がります。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-08-08 10:42

絵日記

否が応でも、親子して絵日記を書かなければならない状態。

子供のものと思い込んでいた私が、甘かった。



文字を埋めるのは簡単だけど、
絵が苦手なんだなぁ。

とは言え、苦手をいつまでも苦手と言っているのは、甘いので、
頑張ってイラスト描いています。

これもよい記念になることでしょう。
ブログの方が、簡単だわということは内緒だが。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-08-08 10:35

暑い!

ようやく、夜になりホッとする時間が取れた。

ひぇ~、今日も相変わらず暑かった。
打ち水をしたり、冷房とサーキュレーターを組み合わせてみたり、
辛いレッドカレーを食べてみたり、
夕食に香辛料たっぷりの麻婆豆腐を食べてみたり、
なんとなく夏に打ち勝つ生活を試みてはいるものの、

だめだねぇ。暑さにはいっこうに慣れません~~。

スカートと、ブラウス姿が暑苦しく、
帰宅し、素足で歩けることが妙に嬉しい。



さて、明日から息子は合宿。一泊二日。
学童主催の合宿だが、今年初めて参加するので、いろいろと準備が忙しい。


軍手や懐中電灯をもって、山登りのほかに、昆虫採集、川遊び、肝試しなどしてくれるそうで、子供ならずともワクワクする。


私は、正直アウトドア系が疎いので、こうした機会が有難い。
とは言え、私の苦手な事に子供が影響されてはいけないでしょうから、
どんどん、初めてのことに挑戦していきたいね♪
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-08-04 23:09

8月1日

今日から8月。
夏真っ盛り。


玄関脇の小さな鉢植えの植物の手入れをしていて思う。


ほんの小さな植物があるだけで、
心が和むね。

もっと、もっと株を増やして、緑を増やしていきたいなぁ。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-08-01 22:51

入ってみたら・・・

そこはブラック企業だった。


というようなこともある訳で。
2カ月の転職活動中、そう思える会社も確かにあったよ。
この県内にもね。

転職は慎重に。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-31 23:14

流れを変える方法

最近、仕事が決まったが、
それと前後して、一気に体制が変わり始めたのを実感しています。

本日、思いもかけず午前中、また、別なところの面接をしました。
午後、昼寝中に携帯に電話がかかり、内定の電話を頂きました。


いろいろ考えた末、本日面接したところに入社を決めました。




つい、一か月前は、事務職希望で書類を送付しても、
ほとんど手応えがありませんでしたが、
最近、一社決まった途端に、面接、内定合格の連絡が前後して入るようになりました。
本当に不思議です。


あがいている時期には、本当に苦しい位に全くダメで、書類審査にも通らなかったです。

正直、今まで何度か転職しましたが、
次が決まらないのに辞めたことはありませんでした。

次の就職先を決めてからでないと、退職の道を選ばなかったのですが、今回のように無職状態が2カ月続いたのは本当にキツカッタ。

しかも、ここ数年、短期間での転職が続いたので、
履歴的にもマズいし、年齢も37。




流れが大きく変わった原因はなんでしょう?
1社決まって、心の持ちようが変わったせいでしょうか。
安心したせいでしょうか。それもそうでしょう。


ただ一番の理由は、よきアドバイザーに恵まれたことだと思います。
言葉のマジックというか、
常に「●●さんなら、大丈夫。まだ、やれます!」と言い切ってくれる人を得たからです。


ハローワークには、さまざまなサービスがあって、
早期就職支援センターは、利用して、本当に良かったと思えるサービスでしたよ。


これから、転職する方、ぜひ、一度利用してみてください。
第三者の目で、的確にアドバイスしてくれると思います。


どうしても、身内だと思いがあふれがちなのでね。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-31 22:38

昨日の出来事

連日の暑さ、半端ないです。

さらに、慣れぬ早起きに続き等で、昨日はとうとうダウンし、病院へ。



激しい頭痛と吐き気、そして悪寒。
医師の診断により、点滴を打ってきました。

それにしても、最近の病院はホテル並みの様相。
点滴するだけなのに、横になるベットは、堅い病院仕様の白いベットではなくて、
なんともゴージャスな、リクライニングシート。


身を任せ、手元には、薄型大型液晶テレビのリモコンと、ハンドベル♪


点滴が終わりましたら、ハンドベルで呼んでくださいとのことでして。

このハンドベルの鐘の音がまた、
まさしく教会で聞くような優しい音でしたよ。


まぁまあ、気もそぞろで、朦朧とした頭でも、
何と病人に不釣り合いな施設なのかしらと、しばし思いを巡らせてました。



もう、半端ない吐き気なのですから。
完全なる熱中症の患者気取りでいたら、
ただの胃腸炎と診断されていました。



なんだか、施設に似合わぬ、あっさりとした診断で、ちょっとガックリ。

次回からは、施設に心を奪われず、
医師の患者さんへの接し方第一で、病院に罹ろうと思ったわね。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-31 21:46
毎日、暑くとも食欲が減退する訳でなく、水分補給も人並み以上で、
まったく痩せる気配がありません。

(というより、気にしていません。オバサン化現象か!)


最近、コーヒー(アイス、ホットを問わず)の摂取量が多かったせいか、少し、穏やかな飲み物を求めるようになりました。

麦茶は、毎日ヤカンで煮出していますが、バリエーション豊かな方がいいだろうということで、
いろいろ試しています。

(⇒何故なら、息子は毎日、水筒持参なんです。0.8Lこれでも足りないと言うことで、1Lサイズに明日からしてみます。)




最近ヒットな飲み物は、「コーン茶」。ズバリ、とうもろこしのお茶です。

韓国料理ではポピュラーだそうですが、私はこの夏(多分?)初めて飲みましたよ~!

薄い色彩の優しいお茶です。
鉄分食物繊維が多く、勿論ノンカフェインだから、子供妊婦さんにもOK.

貧血、便秘にいいので、女性に嬉しいお茶です。一度、ご賞味あれ~!


ジャスミンティ(茉莉花茶)も、個人的には大好きです。こちらもおススメ。(ただし香り、味の好みに個人差があると思われます)
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-26 23:15

メガネを新調してみたよ

すっかり贔屓にしているメガネ屋さんで、新しいメガネを新調してきました。

5000円、7000円、9000円の分かりやすい値段設定のお店。
安いからちょっと脆いけれど、デザインもいろいろあるし、遊び気分で選んでも値段が安いから心が痛まない。気分でいろいろメガネが選べるから、本当に重宝!

勿論、眼科で処方された通りに作ってくれるから、その点も安心ね~。

今日は税込5250円の物を買いました。
直感で選んで、出来上がるまで40分!



負け惜しみで言いますが、
折れてしまったものはTITAN製のGUCCI。
メガネを枕元に置いておいた際の、惨事・・・・。値段を気にしたわけではないのですが、
名残惜しいのねぇ~・・・。
b0138318_22514726.jpg



私の近眼歴は、遥か昔の中学生にまでさかのぼり、
眼鏡、ハードコンタクトレンズ、使い捨てコンタクト、ソフトコンタクトと日々御世話になっている。

メガネで仕事をすることはほとんどないのですが、
メガネでいられる自分が一番好きだな!
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-24 22:54

花当番などなど

今日も、うだるように暑かった。

途中、私も冷たい床の上で、ゴロリとなる。若干、涼しい?

シエスタ(Siesta=昼寝、午睡)のある、スペイン語圏が心底、羨ましいね。
とは言え、ギリシャ危機に続き、次の危ないヨーロッパの国々の筆頭に挙げられているから、
そう、のんびりもしていられないでしょうが・・・・。



今日から3日間、夏の花当番が回ってきた。
私の住んでいる地域では、それぞれの持ち分の花壇に、雑草抜きと、水撒きを日課としている。



連日の暑さに、植物も大変だろうに。
だから、夕立は恵みの雨なのでしょうねぇ~。



とは言え、雑の繁殖スピードたるや恐ろしいものよ。

花壇以外の場所では、とんでもない位。



ただねぇ、子供が遊びで夢中になっている間、
私は、雑草抜きに、かな~り集中していたわ。

庭を持たぬ仮住まいの身でしょうか、土を触っていると落ち着くね。
それに雑草抜きは、やめられない。止まらない状態。


毎日では、絶対無理だけど、短い時間だったら、意外や意外楽しい。(虚栄か?否)




そういう私は4年前までは、夏の草刈りが大嫌いで仕方がなかった。

自分の庭だけでなく、無駄に長い境界線と、林脇のあぜ道に愕然とする日々だったよなぁ。
農家の人にきいて、電動草刈り機2台を駆使して、頑張っていたよなぁ~。

回転する歯は、怖かったしね。
よくやってたよ、かつての私。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-24 22:24

ラジオ体操の後は・・・

家に帰って、即効朝食。

朝から大変な暑さ。寝起きだというのに、日焼け止めが欠かせない。
ちょっと、面倒。


それにしても、運動に全く適さない体だこと。
子供への悪影響大。


しかも、シャワーを浴びた後、ふらっとしたかと思うと、息子はスヤスヤ眠ってしまった。


一日の順調な出だしが、ここにきてストップしたかのよう。

マズイわぁ。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-24 08:36

7月23日の記録

昨日7月23日は、友達A&身内の誕生日。
偶然とはいえ、それぞれ、忘れられない曜日ね。個人的に。



という訳でもないが、埼玉県の三郷で買い物に行ってきたよ。
買い物というより、買い出しか・・・。


安いし、大量買いにもってこい。
一月に一度行かれればいいが、高速を使わないと片道2時間はかかるので、
ちょっと躊躇するけれど、好きだね。

コストコでは、タレントの北斗晶さん、健介オフィスの方たちがロケをしており、丁度、お会計の場所が一緒だったよ。

私も、チラッと映るかもしれない。比較的空いていたからねぇ。


それにしても、夏の日の運転は疲れるよ。
冷房効かせていても、サングラスなしでは目がねぇ~~。
お陰で、ぐっすり眠れたけれど!
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-24 08:00

体のメンテナンス

時間があるのもあと数日。

今の内にしておくべきこととして、まず思いついたのが、自分自身の体のメンテナンス。


取り敢えず、歯科、眼科へ行ってきました。

それにしても大変な混みよう。特に、眼科は予想通り!


受付するのに、整理券をもらうのに待ち、改めて受付後も2時間待ち。
時間がなければ、通院できませんねぇ~。

だが、待ち時間は想定内なので問題ないが、
眼科の検眼をしてくれる方(=技師さん?)いわく、「老眼とか気になりますぅ?」の一言に素直に凹んだわ。

笑顔で、「いいえ~。etc.etc.~」と言いつつも、、「語尾を上げて聞く、その言い方やめてよねぇ~。」と内心即座に思って抵抗しても、正直、そんな年齢か・…と唖然としたことは確か。



どうでもいいですが・・・、
まだまだ、何にも成し得てないし、貢献もしていない人生なので、せめても毎日を丁寧に過ごそうと思うのね。


あがきでも、いいかなぁと!
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-22 23:17

よかった!

転職内定の電話を頂きました。

どうしても入社したかった会社からなので、本当に嬉しい!
有難い。


社長さんより、「これを最後の職場として、長く務めて下さい。定年は60歳。」というお言葉を頂いた。

この年齢で、正社員としてきちんとした会社に勤めることは難しいと実感していた分、
喜びよりも、感謝の気持ちで一杯だ。


諦めないでよかった。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-22 11:51

掃除三昧♪

本日も暑いです。
こんな日にピッタリのことを早朝より開始しましたよ。

息子がラジオ体操に出掛けている間、お弁当づくり、洗濯を済ませ、
部屋の中を徹底的に片づけ。


玄関マットも家まわりも、水ぶきして気分爽快♪

いいねぇ~!
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-22 11:35
本日より、息子は夏休みに入りました。ヤッタネ!

だけど昨日なんて、いつも通りランドセルを背負って授業を受け、給食を食べて、サッカーの活動をして普通に帰ってきたもんだから、なんとなく親の方がうっかりしそうです。

2学期制というのに、いまだシックリきていませんねぇ~。
それに、私の転職活動が長引き、あれれ、予定が狂ってしまってるし。自業自得なのね。


さて、今朝は6時半より、近所の公園でラジオ体操に、私も参加してきましたよ~。
正直、まだまだ眠りたかったのですが、子供の手前(?)、親らしく早起きしたかの如く振舞ってしまいました~。


夏休みの恒例行事。
気持ちは、いいですね。思ったよりラジオ体操、新鮮でしたよ。
今月までの期間限定だからこそ、よかったりして・・・。


とは言え、仕事をしていたら、こんな余裕行動していなかったでしょうね。


それにしても暑い一日です。
水分補給と塩分、熱中症には十分お気を付け下さいませ~!
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-21 12:27

回転ずし 

中途半端な時間に映画を見たせいか、お昼を食べはぐり、おやつ時間になってしまいました。

こんな時間には、即食べられる「回転ずし」が好都合。

ということで、行ってきました。
くら寿司へ。

息子は、他の人(両親、元夫それぞれと)と来ているらしく、カウンター席はやめてテーブル席にと慣れたもので予約を入れていた。

私は、くら寿司初めて。

これで、県内の回転寿司は制覇できたかなぁ・。



あ~、こんなこと呑気にしてちゃなぁ・・。
はやく職探ししなくちゃ。

今日なんて、またまた、(県内最大級)人の集まる場所になんか行っちゃったもんだから、知り合いに会ってばかり・・・。

会って話しても、なんとなく無職状態だと、心が晴れないのだ。
正直、話したくない気分・・・。ごめんね~。時期が悪いのね。


取り敢えず、明日2件の面接頑張ろう。

とは言え、明日の面接予定1件に関しては、親、兄弟より辞退した方がいいと言われている。
理由は、事情により書けないが。


焦った状態は良くないよなぁ。確かに。それで何度も失敗しているし。
もう後にはひけない崖っぷちだもの。
さぁ。寝ましょうか。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-20 01:17
「借りぐらしのアリエッティ」見てきました。
子供は、連日プールに行きたかったようですが、
熱中症気味の私がダウンしたため、急きょ映画に変更。

それにしても、三連休最終日とあり大変な混雑ぶりですね。


b0138318_0472615.jpg

今回のジブリ映画も、毎度のことながら細かで、美しく素敵な場面ばかり。
特に主人公アリエッティの暮らす家のつくりが見ものです。

家づくり、部屋の内装、ドールハウス好きにはたまりませんね~。


もっと見ていたいと思いましたが、なんとなくあっという間に終わってしまったわ。

個人的には、東京都現代美術館で、『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』というのが開催されているようです。
こちらも興味あり。
→東京都現代美術館へ 

夏休みにぴったりね。出来れば行きないなぁ~。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-20 00:49

書くことが好きな人

1年ぶりに再開したブログですが、
もともと、書くことが大好きな私。

こうしたところで書きつつも、
手書きで日記も書くことがあります。

手帳とか、
日誌とか、大好きです。
たとえばコチラ↓
(写真を撮り直すのが面倒なので、去年の写真を載せます。↓8年使っています。)
b0138318_23542917.jpg



記録好きなんです、基本的に。
そして、書くことで内容を整理するだけでなくて、
成長記録、夢実践へ向けて、頑張りを記録するために活用しています。
だから、マイナスなイメージは残したくないのね。





ただ、こちらのエキサイトブログは、建前なしに思いにまかせて徒然、書きたいと思います。
そのほうがすっきりするし。
(本音を語るのも、暴露するのもしたくない。出来ないけれどね。そもそも、そのつもりもないケド)



実は、浮気性でして、別なところでも書いています。
ただ、3年も続けてきて硬直状態になり、専ら、書評と日常記録、写真記録となっています。

それにしても、タダFreeで利用できるなんて、すごいね。
しかも、メンテナンスまでしてくださるなんて!
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-19 00:15
今日のこちらの地方は、35度を超え真夏日。
プール日和となりました。

早速、近所の公園のプールへ息子を連れて遊びに行ってきましたよ~!
なんと、こども100円です!



ワタクシ、ママ子Miyukiは全身黒ずくめ。日焼け対策バッチリです。
残念ながら、連日の怠け生活から脱却できず、脂肪燃焼に至らず水着にはなれず。

しっかり、遊んでお昼寝して、夏を楽しむ。いいね!!




さて、この度、思うことあり期間限定でブログを再開させて頂きました。

とは言え、今の生活は毎日がマズイ状態で、
シングルマザーにあるまじき生活をしております・・・・。

・・・奥歯に物が挟まった言い方ですが、要は、家にいます・・・。




先日は、会いたくない場所(ハローワーク)で、
会いたくない方達(前職、前々職の皆さま)と会い、まさか話しかけられるとは思わず、
笑って誤魔化してました。発言は、前向き?!皆様言わずもがなの同じ境遇。やってしまったyo.



とはいえ、今の状態がいいはずありません!
私は家にいても、何の役にも立たない人だということがよく分かりました。


アラフォーにもなろう女のすることじゃないと、猛省中。
しかし、猛省しつつも、時間があるおかげで、手作りの良さに目覚め、3食自炊に目覚めた私。
今更ですが、人の生活は環境によって大きく変わるものです!!

ということで、期間限定で、記録しておくことにしました♪
[PR]
# by mmiyuki37 | 2010-07-18 23:42

しばらくは・・

本当に、久しぶりに自分のブログを見てみたら、・・・・

あらら・・・・・状態。


間があきすぎましたねぇ。

ちょっとお休みしましょう。きちんとお休み宣言!

しばらくは、子育て中心に、大好きな読書をしつつ、仕事を覚えつつ、
好きなように生活していこう~~。


今まで、読んでくださった皆様、
お立ち寄りの皆さま、ありがとうございました。

どこかで、お目にかかれたらお声を掛けてくださいね♪
[PR]
# by mmiyuki37 | 2009-08-21 10:02

HAPPYの素♪

お花を見てると和むのよね~。
淡い色合いのなんとも言えぬ美しさ。

ちょっとずつ、季節のお花を飾るだけで、嬉しいのだ。
綺麗!
b0138318_21102749.jpg
b0138318_2111285.jpg

[PR]
# by mmiyuki37 | 2009-06-30 21:11
パワーを頂いた昨日の出来事。

だけど、同時にいくつかの小さな問題もいっぱい、抱えている。

束の間の休息をくれたのかなぁと思う。


小さな問題がいくつもあって、ちょっといつもの「大丈夫。なんとかなるさ!」の思い込みが効かない。

現実に起こっていること、困っていること、それを今、手探りで解決していこうとしている。

いろんな人の助けも借りているが、
問題の発端は、自分で選択してしまった事。自分が選んで、結果、自分を困らせている。


独りよがりの考えが、及ばなかった証拠。
考えつかなかった、結果。


さぁ、どうしよう。
ここが正念場か・・・・
[PR]
# by mmiyuki37 | 2009-06-30 05:41
今日は、授業参観学級懇談会の日


午後から、急いで小学校へ向かいます。

今日は月曜日だからでしょうか、
懇談会参加人数も思ったより少ないような印象を受けました。



小学1年生の様子。お願い事項等々。いろいろメモしてきました。

担任の先生の鋭くも温かなお話に、聞き入ってしまうのですね。

しっかり、「母」してきました・・・・。





帰宅後、いつもは学童に預けっぱなしなので遊ぶことが出来なかったお友達と一緒に下校。

自宅近くの公園で汗だくになって遊ぶ。







・すると、4月に会ったきりだった別のお友達親子にばったり会う。(幼稚園が一緒だったが、卒園後パッタリ会えなくなったのだ。)

偶然会えて嬉しかった。いろいろおしゃべりしながら、一緒に遊ぶ。



・しばらくして、先日やっとお話しすることが出来たポーランド人(30代女性)に、同じ場所で再会する。

犬の散歩途中で、達者な日本語で元気に挨拶し、紹介する。





・で、またまた、同じ場所で、今度は前の職場でお世話になった方(60歳女性)にも、お会いする。



立て続けに、同じ場所で、それほど時間を置かずにである。

偶然だと思うが、私は、それぞれの人達に、それぞれ会いたかったのです!

僅かな時間に、これだけの出会い。個人的にビックリ!

こんなこともあるんだなぁと実感。

今日の日に感謝~~♪なのです!

なんだか、パワーが湧いてきましたよ~~。
まだまだ、ワタシがんばるぞ。




[PR]
# by mmiyuki37 | 2009-06-29 23:01

洗濯物がよく乾く!

今日は、午後から授業参観。
シフト調整してもらってお休みです。


お休みだととても嬉しいのか、目覚まし前に起きてしまう。


で、一気に洗濯機を2回まわして、玄関のタタキを水ぶき、掃除、布団干し、食事作りと家事をする。


子供を登校班の集合場所まで送り、ホット一息ついても、まだ9時前!

新聞読んで、ネットしてもまだまだ、時間があるのだ!


うれしいねぇ~~。

しかも、洗濯物のハンガータイプを買い直したら、この商品がまたまた、使いやすい!
色別&サイズ別にビシッと干したら、なんと気分がいいのでしょう。

幸せなのですねぇ。
洗濯物が綺麗にほせると。


しかもお布団もふかふかに~~~。これだけで、幸せ!

憧れの専業主婦!

働くママは、こんなのんびり時間を使えただけで、嬉しい気分になれちゃうのです。
[PR]
# by mmiyuki37 | 2009-06-29 11:13